自己コントロール

成功するための秘訣のひとつに、自分を捨て機械のように、ただただ実行するということがあると思います。

何をするのか、どのようにするのかを考える時は迷ったり悩んだりしますが、実行するときはただひたすら実行します。

成功している営業マンは、体調、気分などに関係なく、決めた行動を実行してます。

成功している経営者は、体調、気分などに関係なく、経営計画に従って実行してます。

出勤したときに「今日はやる気が起きないなぁ」とか、「気分が乗らないなぁ」とか、「体調がイマイチだなぁ」などと考えてしまって、決めたことをやらなかったり、手を抜いたりしていては大きな成功はできません。

やらない理由、できない理由を考えることを最初から消去し、自分で決めたことを機械のようにひたすら実行する、それができるようになったらどんな世界でも成功できるのではないかと思います。