これを贅沢と感じられるかは分かりませんが

私は、かなりの田舎に住んでいます。どれくらい田舎かというと、熊注意報が出たり、通勤途中にイノシシが道路を横切ったり、ゲンジボタルが家の中に飛んできたりするくらいです。
都会に住んでいる人からは想像もできないような場所だと思います。3年前に引っ越してきて以来、実写版トトロの世界を満喫しています。
六本木ヒルズのマンションの1年分の家賃よりも安く買える家ですが、楽しさは負けていないと思っています。まぁ、六本木ヒルズに住んでいる人たちが、私の家をうらやましがるとは思えませんが・・・

同じ国とは思えないような不思議な生活についても、ときどきこのブログでも書いてゆこうと思います。

コメントする