超VIPな野球観戦。感動。感激。

先日、両藤舎の佐藤さんから

「柴田くん、今度一緒に野球見にいかない?」

と連絡があり、状況は分かりませんでしたが

「はい。お願いします。」

と返事をしました。

 

そして、昨晩ナゴヤドームに行ってきました。
ある程度は想像していましたが、想像以上の驚きの連発でした。
まずは、一緒に行くメンバー。多治見市長を筆頭に、いろいろ「長」がつく方ばかり10名。

つぎに、驚いたのは駐車場と入り口。入り口の目の前の駐車場に駐車し、すぐに入場。ホテルのようにスタッフが一列並んでお出迎えされ、エレベーターへ。

部屋はバックネットの裏ど真ん中。隣はオーナーズシート(?)部屋番号は無く、シャンデリアなどがついています。


飲み物もでまくるし、寿司などの高級そうな料理も出まくるし。驚きまくり。


前半はドラゴンズの攻撃の時だけみんなでバルコニーに出て応援し、守備の時は部屋で飲食&歓談・・・野球ってこうやって見るんだっけ?とわたしも含め何名かが質問してました(笑)。


試合の途中で円一郎さんから「もうすぐチアドラの子が来てくれるから」
という意味の分からない発言が飛び出しました。3回のチアドラのパフォーマンス終了後、部屋にチアドラのチーフを努める可児千裕ちゃんが部屋までやってきてくれました。


円一郎さんの知り合いで、多治見出身の可児千裕ちゃんに、「多治見市長が来るから遊びにきてよ」と頼んだのだそうです。
市長を初め、みんな大いに盛り上がり、その後のチアドラのパフォーマンスでは手を振りまくりました。後半は浴衣に着替えてのパフォーマンスでした。

さて、肝心の試合ですが、6回まで両チームとも無得点でしたが、6回に小田のタイムリーヒットでドラゴンズが3点を先取し、7回、8回にも1点ずつ追加し圧勝。4試合連続の完封勝利です。
試合終了後も、チアドラが踊り、花火まで飛び出して、驚きの連続だった野球観戦を終了しました。

ホントとても贅沢というか、ありえない野球観戦でした。

市長からチアドラまでの超広範囲な円一郎さんの人脈には改めて感服しました。

こんな機会をくれた佐藤円一郎さん、本当に有難うございました。

コメントする