引っ越せない

耐震性どころか耐雨性も怪しいボロ家ですが、我が家族にとっては愛すべきボロ家です。

引っ越すことはできません。都会のマンションとかに引っ越したら、近所迷惑などで通報されまくります。きっと。

 

歌を歌ったり、踊ったり、叫んだり、とにかく、音が大きい。Youは、相変わらずお狐様が1日に何度か下りて来るので(笑)、絶叫するし。

パンツ一丁で、庭の水まきしたり、気が向いたら猛烈に煙を上げながらサンマを焼いたりバーベキューしたり。

 

ホタルやカブトムシやクワガタなどの一般的に人気者の虫だけでなく、ネズミや大クモが部屋の中を走り回りますが、特段気にすることもなく共生してます。これらの全てを含めて「愛すべき我が家」です。

 

昨晩も、手作りの傾いた縁側で、月とホタルを見ながら、ちょっとお酒などを飲みながら、子供たちと花火をしました。今飛んでいるホタルは、ホタルまつりの頃とは違い、大型のゲンジボタルの最後の一団です。

コメントする