生まれて初めて街中のカーチェイスを見ました

今朝は、PAL研究会の朝食会だったので、いつもより早く家を出ました。6時頃、多治見市内で信号待ちをしていると、後ろからパトカーのサイレンの音が聞こえてきます。

バックミラーで確認したら、猛スピードの軽トラをパトカーが追跡しています。軽トラは蛇行しながら私の車に近づいてくるので、信号は青に変わりましたが動かずに止まっていました。

事故に巻き込まれたらいやだなぁと思いながらも、生まれて初めて見る生カーチェイスにちょっとドキドキしながら見てました。私の車を追い越した軽トラは、交差点を直進すると思いきや、横断歩道のところから歩道に入り、歩道を走ります。その斜め後ろの車道をパトカーが追跡・・・。そのだいぶ後ろを、私が追跡(?)。

 

その先で、軽トラがショッピングセンターの駐車場内に入り、パトカーと共に見えなくなりました。

コメントする