目指せアディダスのジャージ

コアラ社長に誘われて、来月水泳の大会に出場することになりました。15年以上本格的な練習をしていないので、かなり心配ではありますが、やるからにはやれるだけのことをしようと、時間の許す限りトレーニングをしています。まずは、次のことを始めました。

  • 水着など泳ぐのに必要な道具一式の購入
  • 毎晩30分程度のトレーニング
  • 時間があるときにプールで練習
  • バランスはそのままで、少しだけ食事を減らしてダイエット
  • 間食を全く取らずにダイエット

 

まだ2週間程度ですが、 体重が3kg減り、お腹が引っこみ、明らかに泳ぎが軽くなりました。体重はあと2kg減ると高校時代のベスト体重になりますが、今回はダイエットが目的ではないので、とりあえずダイエットのペースは落として、今後はタンパク質の摂取量を増やしつつ、トレーニングを量と質を上げてゆこうと思っています。

 

もちろん、1ヶ月程度で筋力やその他の運動機能が戻ることは無いと思いますが、1年くらいかけて少しでも戻ればと思います。

 

そんなわけで(?)先日、トレーニングに必要なジャージを買いに行きました。上下セットで3000円くらいから、1万円近くのものまでありました。やっぱり、アディダスとか、ナイキとかのジャージは高い。でも、カッコイイ。

私がアディダスのジャージを恨めしそうに眺めていると、妻は

「いつまで続くかどうかわからないのに、そんな良いのはもったいない」

という理由で、激安ブランドのジャージを持ってきて、渡すのでした。

 

「今度の大会で、優勝でもして、本当にトレーニングを続けるのなら、アディダスのジャージでも何でも買っていいよ」

 

 だそうです。

がぜん、やる気が出てきました。

 

目指せアディダスのジャージ! 

 

小原さんに誘われたときは、最後まで泳げるか心配だったのですが、これまで3回泳ぎに行って、毎回、体(泳ぎ)が軽くなってきているので、私の得意な都合の良い思いこみで、結構泳げるかも、と思えてきました。

まずはあと3週間、怪しいブランドのジャージを着て頑張ります。

 

■関連リンク 

コメントする