薬局向けLINE公式アカウント
作成サービス

株式会社ジーネックス(岐阜県多治見市:代表取締役 柴田俊、以下当社)は、調剤薬局がLINE公式アカウント活用し、調剤予約を実現するための「薬局向けLINE公式アカウント導入・活用支援サービス」(以下、本サービス)を開始しました。
このサービスをりようすることで、薬局は患者様の薬局滞在時間の短縮、患者様との連絡手段の確保など、患者サービスの拡充ができ、満足度向上につなげることが可能です。

 

また、本サービスを利用して、谷口薬局様(名古屋市東区)がLINE公式アカウントを公開しました。
谷口薬局の患者様は、谷口薬局のLINE公式アカウントを友達登録すると、スマートホンで調剤予約ができ、調剤完了のお知らせも受け取ることが可能です。


薬局の滞在時間を短縮し感染リスクを低減通常患者様は、医療機関で受け取った処方箋を薬局に提出し、調剤完
了を薬局内で待たなくてはいけません。しかし、LINE調剤予約を利用すれば薬局は患者様の来店前に調剤ができ、調剤完了後に患者様に来店いただくことで、患者様の薬局内の滞在時間を短縮し、感染症の二次感染リスク低減を計れます。

line.png

気軽に相談できる薬局へ

使い慣れたLINEで気軽に薬局に薬の相談ができることで、患者様の安心感、信頼感、満足感を高められます。

薬局業務に合わせた運用サポート

当社は薬局支援事業を15年以上おこなっており、薬局の業務を熟知しており、薬局業務に合わせたLINE公式アカウント作成、また、それを使った業務運用をご提案できます。


本サービスは、LINE公式アカウント、LINEリッチメニューの作成、操作マニュアル、患者様向けのフルカラー案内チラシ(100部)などを含めて、標準価格は50,000円(税別)です。